2021年4月26日月曜日

学校周辺&宿泊学習PartⅠ~出発編~

青空に 3本の飛行機雲が
時間差で できていました。
飛行機雲は 別名 航跡雲
排気ガスではなく 水分なので
雲の仲間です。

このブログは
花田から 遠く離れた
子供たちの親戚や
旧職員も 時々
見ていらっしゃるようなので
週明けには
校区近辺の写真も
掲載しますね。
亀原池です。
ホテイアオイの群生が覆っています。
「モネの睡蓮」にも
見えなくはないです。
池の周辺に一部
コンテナに植えられたのは
パッションフルーツ
これから ツルを伸ばすのでしょう。
こちらは 正円の池
しばらく 眺めていると
亀らしき生物が 水面に
首を出しました。
のんびりとした 時が流れます。

今日から 5・6年生は
集団宿泊学習
大きな荷物です。

(これもいるかな?)
(これがあったらいいかな?)
など 詰め込んだのでしょう。

でも 経験で感じてきます。
「あったら便利は なくても平気」
ということを。
出発式では在校生も 
見送りに来ています。
代表児童は 大きな声で
立派に あいさつをしました。
バスを待つ 君の横でぼくは
時計を気にしてる♩

さあ 今日は暑くなりそう!
行ってらっしゃ~い!!
多くの体験活動 楽しみですね。

次は 14時前に 更新する予定です。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿