2021年4月2日金曜日

保健室の様子

シロツメクサの花も 咲いています。
よく 編んで王冠を作る
子供もいましたね。
こちらの チューリップは
粘っています。
プラスチックのお弁当箱の
すみっこに付いた油物ほど
粘り強いです。
緋寒桜の下には
もぐらの通り道
地下街が発展しているのでしょうか。
日置市商工会女性部の方々が
新1年生に 反射材と
雑巾を持ってきてくださいました。
毎年 ありがとうございます。
入学式用の掲示板も作成
昨年度の養護教諭が作成した物を
アレンジしました。
今の 保健室前
かわいい 掲示がいっぱいです。
まちがいさがしコーナーも
ありました。
なかなか難しいです。
子供たちのみなさん 挑戦してね。
こちらは 保健室にできた
「読書コーナー」
ざんねんな生き物シリーズや
“りんごかもしれない”で有名な
ヨシタケシンスケさんの本が
60冊以上!

子供たちへ 保健室に行くのが
わくわくしますね!
わくわくして
心臓がどきどき しすぎたら
保健の先生から
「不整脈の子がいます。」と言われるから
落ち着いてね。
みなさんが 遊んでいる
砂場に タケノコが生えてきましたよ。
あっ 今日は
エイプリルフールではなかった!
PTA副会長さんから
いただいた初物です。
ゆがいて 酢味噌に付けて
今夜も だれをやめます。

【お知らせ】
5日の入学式準備について
参加:新2~6年生
時間:9:00~10:00
(9:00までに学校に来てください)
服装:動きやすい服
お願い:マスクを持ってきましょう。
※新2・3年生は入学式の練習もします。
家でも練習してね。
※入学式や新任式,始業式代表あいさつの
子供たちも しっかり覚えましょう!
どちらも準備が終わった後、30分程度
確認します。
~よろしくお願いします~

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿