2021年4月5日月曜日

青空の下で ~入学式準備~

 

今月 初めて まばゆい朝陽
晴れは 気持ちいいですね。
布団も干せるし 散歩もできます。
青いキャンバスには
八重桜の桃色が
映えます。
明日は 入学式
1年生教室は 4人の新2年生が
準備を手伝っています。
「ぼくたちが 1年生にいろいろしてあげるんだ!」
1年間でこんなに成長しました。
体育館横では3年生以上が
プランター運び
新6年生は
プランターや鉢の花を
補充中
一生懸命 働いています。
「“働く”とは 
“はた(近くの人)を
楽にする”ためのもの」
と 聞きました。
花田の子たちは本当によく動きます。
新2・3年生が 体育館で
明日の練習をしている頃
新4年生以上の数人は
外で遊んでいました。
こんな風景が明日以降の
ブログには増えるでしょう。
生け垣の レッドロビンも
朱が 鮮やかになり
サルスベリの新芽も
伸びてきました。
金次郎さんの森の
紅葉も 若葉色
さあ いよいよ明日は
入学式
新芽と共に 新入生が
元気に登校し
新しい風を吹かせてくれることでしょう。

春休みのブログを見ていただき
ありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿