2021年3月31日水曜日

八重桜の開花

八重桜が咲きました。
ソメイヨシノが葉桜になる頃
引き継ぐように
咲いています
ユキヤナギも小さな花を
咲かせています。
公民館の方から
子供たちの声がしました。
歩いて 行こうとした途中
きれいな花が咲いていました。
※花の名前が不明です。
ご存じの方は教えてください。
公民館の学童では
一輪車練習をしている
子もいました。
段ボールで 大きな作品を工作中です。
何ができたか 今度 教えてね。
隅っこで 子供の気配がしたので
行ってみると
縁側の トランポリン置き場の奥
狭い所で ゲーム中。
「すみっこぐらしか!」
と 思わず言ってしまいました。
ゲームは
しっかり時間を決めてね。
学校に戻りました。
低学年のチューリップは
すっかり 開いていました。
入学式に間に合わせたかったですね。
キンセンカやセキチクは
入学式の頃には 
より 咲き誇るでしょう。
プール横のサツキも
これからの暖かさにあわせ
どんどん開花していきます。

令和2年度も 本日まで。
昨日は 校長引継を行いました。

学校のどこかに
常に 花が咲いているように
たゆまぬ教育のため
様々な形で  様々な方が
引き継ぎを行います。

令和3年度も 子供たちの笑顔のために
努力していきます。



















 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿