2021年3月13日土曜日

6年生を送る会・お別れ集会

 

時々 学校に遊びに来る ジョービタキ
頭の白と背中の黒
胸から尾は オレンジ色
色のバランスが美しい渡り鳥です。
今朝の校庭は
低学年や中学年の子供たちが
一輪車や竹馬を練習する姿が
多く見られました。
「校長先生! 見ててね!」
今は生まれたての子鹿のようですが
少しずつ少しずつ
コツをつかめてきました。
あれ? 手前の子の帽子はまぶしい?
「校長先生から かりたんだ!」
スクールガードさんのように
蛍光の帽子 横断旗を手にしていました。
今日は 2・3校時  6年生を送る会と
全校レクリエーションがありました。
6年生入場。ドローンは健在です。
筒のようなもの
反対にして使うもの・・・
答えは 砂時計
1年生はクイズを出題
国語で学習したことが
生かされていました。
2年生の歌は「さようなら」
♪すばらしい時は やがて 去りゆき♪
声も よく出ていましたね。
手作りプレゼントも
渡せました。
3・4年生は「にじ」
手話を重ねて 歌いました。
練習もがんばっていましたね。
6年生へのエールも
送りました。
心と気合いが入っています。
5年生は
○×クイズを出題し
ラバースコンチェルトをリコーダーで
吹奏しました。
もうすぐ あなたたちが 花田のリーダー
そして 6年生から
全校児童へ メダルのプレゼント
「ありがとう。」
「校長先生へもプレゼントです!」
花田小児童の機関車である6年生が
学校の機関車である校長へ
プレゼント
あれ!? 担任には?
その後 「だるまさんが転んだ」など
お別れ集会があり
全校でレクリエーションを
楽しみました。
たくさんプレゼントをもらった
6年生
本日は 全校児童に
もち米のプレゼントがあります。
みんなで田植え・稲刈りをしたものです。
来年度は 餅つき大会が
できますように。

それでは よい週末を














0 件のコメント:

コメントを投稿