2021年3月15日月曜日

力を合わせて

1・2年生が育てている
チューリップが咲きました。
♬咲いた 咲いた チューリップの花が♩の
曲に合わせて 4ショット❀
こちらは 少し開いていますが
鮮やかな黄色です。
揺らめく炎のような色もあります。
茎が短く つぼみから 
すぐに開花しているものもありました。
保健室横の掲示板
大きなかぶの かわいい絵
みんなで力を合わせています。
昨日の午前中
PTA事業部の方々が中心になり
体育館前に積んでいた 
伐採した樹木や枯れ葉,枝等の
撤去作業をしてくださいました。
力を合わせて
ダンプカーに 積んでいます。
トラックやダンプカー
およそ4回分ありました。
すっきり きれいになりました。
休日に ありがとうございました。
ソフトボール少年団の荷物も
出し入れしやすくなりました。
*昨日も力を合わせ3勝し 
県ちび ベスト8進出!
先月の「赤い屋根の家」
答えは 市消防吹上方面 花田分団
昨日は 落成式がありました。
万が一のために
力を合わせて 守ります。
今日の出合いの本は
「こども座右の銘」です。
~思考力と判断力,
そして 豊かな心を育む~
という サブタイトルが付いています。
一人一人 心を支える言葉があると
よいですね。
今朝も 子供たちは
一輪車や竹馬を使って
遊んだり 練習したりしていました。
今日はALTのJ先生は
全学級で英語の授業をしてくださいました。
5・6年生教室です。
ポケモンのキャラクターで楽しそう。
極端な答えは言わないでね。
それは ぼっけもん。
1・2年生は
卒業式の歌の練習
大きな声は出せませんが
音程をしっかりとるように
心がけています。
1年生の給食準備
力を合わせて ついだり
配膳したりしています。

さて 明日は中学校の卒業式
義務教育9年間 最後の日
立派に 巣立ってほしいです。

【今日の給食】
わかめごはん
牛乳
かきたま汁
サイコロステーキ

<ひとくちメモ(献立表)>

 「わかめごはん」はリクエスト献立ごはんの部でダントツ1位!!ほのかな塩加減と磯の香りが人気なのでしょうか。中学3年生にとって最後の給食ですね。友達や先生と食べた給食,思い出の一つになってくれたらうれしいです。






















 

0 件のコメント:

コメントを投稿