2021年3月23日火曜日

晴天、新緑、気分爽快

今朝は冷え込みましたね。
放射冷却も手伝ったのでしょうか、
朝から晴天が広がりました。
校庭で行う体育の授業も、
気分爽快!!
青い空と緑の大地、
子供たちが楽しそうに
駆けまわっていました。
若葉が芽吹き、
新緑が見事な時季に
なってきました。
3校時に最後の卒業式練習を行いました。
いよいよ明日は本番。
天気もよさそうです。
卒業まであと1日。
これまでの6年間をかみしめながら
過ごす今日と明日。
出合いの箱には、
「卒業の歌~ぼくたちの挑戦~」
【今日の給食】
バターパン
牛乳
コーンポタージュ
チキン香草焼き
そえ野菜
お祝いゼリー

<ひとくちメモ(献立表)>

 小学校6年生にとって、小学校で食べる最後の給食。卒業お祝いメニューです。チキン香草焼きは、鹿児島県産の鶏肉にガーリックなどの香草をまぶし、焼いたものです。お祝いゼリーはいちごの果肉入りゼリーです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿