2023年6月12日月曜日

水泳学習始まる

今日からいよいよ水泳学習が始まりました。3・4年,5・6年合同で行います。
子どもたちにとって水泳学習は,楽しみしている学習です。でも,油断すると命に関わる事故にもつながります。最初に必ず守ること,「先生の指示をよく聞くこと」「自分勝手な行動はしないこと」「危険な行為はしないこと」など説明をしっかり聞きました。
「冷たーい!」しっかりシャワーを浴びて,水の冷たさに慣れます。
バシャバシャ,バタ足をします。水に体を慣らしていきます。
その後は,コース別に分かれます。泳げる子どもたちは,泳ぎのフォームを意識しながら,より長く泳げるように練習します。
足の動きを意識しながら泳ぎます。
息継ぎの仕方も意識して泳ぎます。
これまで,なかなか水を怖がってもぐれなかった子どもたちも・・・
頭まですっぽり潜れるようになっていました。すごい!ここまできたら,いよいよ泳ぎの練習もぐんぐん進んでいきます。これからの練習が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿