2022年12月7日水曜日
心の癒やし
12月に入ったとたん,寒い日が続いています。それと同時に,夜になると12月らしいイルミネーションがあちらこちらで見られます。いよいよ今年も終わりだなと思います。学校もいよいよまとめの時期。「今日もテストだあ~」と渋い表情の子どもたち。そんな子どもたちに和んでもらえるようにと,日々学校の環境を担ってくださっている先生方のすてきな掲示物等をご紹介します。
まず,正門横の掲示板には,折り紙で作ったポンセチアを使ったクリスマスツリーに子どもたちの第一声は「すごーい!」でした。
そして玄関には,この季節ならではのキンカンと小菊の花がお出迎え。大きなキンカンを見て「美味しそう。食べた~い」の声が・・・。
同じく子どもたちの靴箱の上には,「ウメモドキ」でしょうか?。自然の美に感動です。
玄関前には,ビオラの植木鉢。かわいい花が咲いています。階段の上がっていくと,サンタさんがお出迎え。
サンタさんを見ているだけでほっこりした気持ちになります。
そして図書室前にも折り紙で作ったポインセチアのクリスマスツリーがキラキラ輝いでいます。クリスマスにちなんだ絵本が紹介されています。
保健室前の掲示板には,寒い日対策として「温活」について学べるコーナーとなっています。見て学び,触って学べる情報が毎月提供されています。
それから,掲示物ではありませんが,ほっこりする風景としてご紹介したいことがあります。今日のような寒い日の休み時間になると・・・
温かい日の光を浴びてなわとび遊びをする1・2年生の姿がこの時期恒例となっています。ぴょんぴょんとかわいいですね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿