2019年5月24日金曜日

移動図書館

1年生と2年生が一緒に音楽。
タンブリンを使って、リズム打ちの学習をしました。
音楽に合わせて打つことができたかな。
今日は、子供たちが楽しみにしていた移動図書館の日。
ずらっと本が並びました。
給食を終えた子供たちがすぐにやってきました。
どれにしようかな。
おもしろそうな本がいっぱい。
一人何冊も借りていました。
そのお陰で、帰りのかばんの重いこと。
いっぱい本を持ち帰って楽しい週末になりそうです。

【本日の日新公いろは歌】
盗人は よそより入ると 思ふかや 耳目の門に 戸ざしよくせよ
(悪い人は、外から来ると思いがちだが、見聞きしたものに惑わされ自分を見失わないよう心の戸締まりはしっかりと。)

0 件のコメント:

コメントを投稿