2024年7月17日水曜日

校内水泳大会・親子で救命救急法

今年度は,ゆーぷる吹上で水泳学習を行っています。校内水泳大会も開催しました。
1・2年生は,動物になりきって泳いだり,宝探しをしたりして,水遊びを楽しみました。欠席者がいたために,ちょっとしたハプニングがあったようですが・・・。みんな笑顔で「楽しかった。」と,行って学校に戻ってきました。
3年生以上は,それぞれの泳力に応じて,ビート板やヘルパー等を使ったり,何も使わずにきれいなフォームで泳いだりしました。今年度の練習の成果をそれぞれが披露することができたようです。みんなよくがんばりました!
午後からは,親子で救命救急法について学びました。今年度は,赤十字の方が講師として,心臓マッサージやAEDの使い方などを教えてくださいました。親子で学ぶことで,親子の会話も聞こえ,暑い中でしたが,和やかな雰囲気で学ぶことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿