2024年7月11日木曜日

人権の花植え替え(1年生)

7月5日に,5月に種を植えて大きくなってきたひまわりの苗を,プランターに植え替えました。 「準備をしている間に,苗がいくつあるか数えてみてね。」と,声をかけると,2人で協力しながら「1・2・3・・・32。」と正確に数えることができました。次に,「プランターに土を入れるので,平らにしてね。」という声かけに,無言で8つのプランターの土を平らにしてくれました。
苗の植え方を説明しましたが,「幼稚園でしたことある。」と言って,上手に植え替えをすることができました。
植えた後は,正門前にリヤカーで運んで,ちゃんと水をかけました。大きく育つのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿