2024年3月25日月曜日

3月22日 ~卒業の日~

卒業生を祝うかのような晴天となりました。
花田ゆかりの藤の花もきれいに咲いて,卒業生を祝ってくれています。
ちょっと緊張の面持ちで入場です。
今日は,本物の卒業証書。証書を持つ手も震えます。
これまでの6年間の重みを感じているのでしょう。そして・・・
校長からの式辞
教育委員会から告辞
日置市長,PTA会長からお祝いの言葉をいただきました。
地域からも,通学カバンをいただきました。
いよいよ,卒業式のメインである「よびかけの言葉」です。
在校生も心をこめて歌います。
そして,卒業するにあたって,家族への手紙を読みます。お母さんへ・・・・
おばあちゃんへ・・・
お父さんへ・・・
家族のエピソードを交えながら,時には笑い,時には涙し・・・
「ありがとう」の気持ちをいっぱい込めた素敵な手紙でした。
最後の最後で,まさかのセリフが飛んでしまうというハプニングもありましたが,この子たちらしい,素敵な卒業式となりました。
6年生のみなさん,卒業,おめでとう。中学校に進学しても,あなたたちらしさを失うことなく,中学校生活を楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿