2024年6月24日月曜日

第1回校内研究授業(3・4年算数科)

今年度,第1回校内研究授業が行われました。3・4年算数科の授業でした。本校は,複式学級ですので,前後に分かれて学習を行っています。担任が片方の学年を指導しているときは,ガイドさんを中心に自分たちで学習を進めています。本日の授業においては,4年生はほとんど自分たちで学習を進めることができました。3年生は,ロイロノートのヒントを参考にしながら,ほとんど担任と一緒に学習を進めました。終末においては,ICTを活用して,本時の学習の復習を行いました。みんなよく発表したり,活動したりしていました。
来年度は,へき地・複式教育の九州大会で授業が行われます。子どもたちが言語活動の充実とICTの効果的な活用を行うことができるように,研修を進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿