2024年6月19日水曜日

和田小との交流学習

今年度は,本校で和田小との交流学習を行いました。はじめに顔合わせをして,それぞれの学級に分かれて交流学習が始まりました。
1・2年生は,音楽と国語を一緒に学びました。いつもより多い人数での学習を楽しんでいました。給食も円を作って,みんなの顔を見ながら食べていました。
3・4年生は,体育とタブレットで作成した名刺交換をしました。給食もたくさんの友達と一緒に食べて,笑顔がいっぱい見られました。
5・6年生は,体育と5年と6年で分かれて学習しました。複式学級なので,単式で学習する機会は理科しかないので,とても新鮮に感じていたようです。給食も5月に一緒に修学旅行に行っているので,まるで1つの学級のように落ち着いて食べていました。
昼休みは,両校入り乱れてのサッカー!いつも以上に楽しかったようで,汗いっぱいに走り回っていました。来年度の交流学習も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿