2024年6月11日火曜日

6/11仲よし体育

本校では,毎年「チャレンジかごしま」に取り組んで,体力向上を目指しています。今朝は,昨年度1年生(現2年生)が県第2位に輝いた「のばしてころころ」という種目に挑戦しました。両膝を伸ばして座り,ボールを転がして体の周りを回す回数を数えます。制限時間もあるので焦るのですが,焦りすぎるとボールが離れていって失敗となります。簡単そうですが,柔軟性と加減が要求されるなかなか難しいです。
うまくいかなかった子からは,「休み時間に,練習したい。」と,意欲満々!これから練習して,申請する頃にはいい記録が出そうです。ご家庭でも親子でチャレンジしてみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿