2024年9月10日火曜日

2学期スタート(始業式・1年生の初めての給食当番)

長かった夏休みが終わり,まだまだ残暑厳しい中ですが,2学期がスタートしました。登校してきた子どもたちは,元気いっぱい・笑顔いっぱいでした。夏休みの思い出をうれしそうに話す子どもたちの様子を見ていると,充実した夏休みを過ごすことが出来たんだと思います。
始業式では,4年生が児童代表で8月に東京の国技館で行われた「わんぱく相撲大会(全国大会)」のことや,夏休みの反省を活かして2学期頑張ることを発表してくれました。これまでの自分を振り返り,素敵な自分になりたいという気持ちが伝わってきました。他の子どもたちは,発表や校長先生の話を静かにしっかりとした態度で聞いていました。夏休み中にも子どもたちは成長していることを実感しました。
1年生が初めての給食当番をしました。1学期までは,2年生だけで行っていましたが,2学期からは1年生も一緒に給食当番をします。1年生は,給食当番初日ということで,少し緊張気味でしたが,優しい2年生がどうしたらいいか並び方などを教えてくれました。これからどんどん上手にできるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿