2024年9月27日金曜日

もちひっぱれ

小野自治会にある田の神様(たのかんさあ)の所で,花田地区の伝統行事である「もちひっぱれ」に参加させていただきました。例年は1・2年生だけの参加ですが,今年度はコロナ禍で参加したことのない5年生も特別参加しました。花田地区や小野自治会の皆さんのご協力をいただき,感謝申し上げます。
勝負はトーナメント戦で,事前に抽選をし,1・2・5年生入り交じっての対戦となりました。2年生は,昨年度も経験をしているだけあって,ただ引っ張るだけではない工夫をしていました。優勝したのはやっぱり2年生でした。保護者だけでなく,地域のみなさんの協力をいただきながら,楽しく活動することができました。ありがとうございました。来年度も,どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿