2024年5月10日金曜日

5月に入って

5月1日に防犯避難訓練を行いました。不審者が侵入したという想定で,訓練を行いました。子どもたちは,避難経路を把握して,スムーズな避難ができました。
避難後,下校時や遊んでいるときに,不審者に遭遇したらどのような対応をするのか訓練を行いました。「いかのおすし」をきちんと覚えており,防犯ブザーを鳴らしたり,大声で助けを求めたりとても上手に対応することができました。
保健タイムでは,「睡眠」について養護教諭から話がありました。睡眠の大切さについて縦割り班で話し合いました。睡眠について学んだ後,自分自身の生活を振り返り,改善しようと思った子どもたちも多いようでした。成長期の子どもたちにとって,とても大切な学びができたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿