2024年4月10日水曜日

4月9(身体計測・視力検査・聴力検査)・10日(交通教室)

新学期の保健関係の行事の身体計測・視力検査・聴力検査が行われました。「身長が○cmのびてた」「体重が増えてた」と,うれしそうに話す子どもたち!1年間でだいたい5cmくらい大きくなっていました。うらやましい。ただ,気になるのは,視力の低下でした。ご家庭でも気を付けてくださいね。
毎年この時期にある交通教室では,はじめに時速23kmの車にはねられたらどうなるか衝突実験をしてもらいました。実際に目の当たりにした子どもたちは絶句!ダミー人形への衝撃を見て,事故の怖さを実感したようです。その後,1・2年生は「歩道橋の渡り方」,3年生以上は「自転車の点検や乗り方」の体験活動を行いました。命を守るための学習に真剣に取り組んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿